SugarStarCupCakes LLC.

札幌市
WordPress
レスポンシブデザイン
ウェブ制作

About us Contact us

Design and Develop

デザインとシステム開発を行っています。

Web Design

WordPressを始めとしたオープンソースCMSで、ダイレクトに更新できて安全なウェブサイトを構築します。

Digital Products

ウェブに掲載するコンテンツの他、電子書籍、ムービーマニュアル、3D&2Dアニメーション、紙媒体の制作を行います。

System Develop

業務システムの設計、構築、そしてそれをモバイル端末で運用するための仕組みを作ります。

Lecture and Troubleshoot

ネットワークから各種OS、アプリケーションやモバイル端末の使い方をお教えします。

私たちの強み

高品質なシステムを低コストかつオーダーメイドでご提供

WordPress

ウェブサイトは、時代に合わせて柔軟に姿を変えられるCMSであるべきです。WordPressは汎用のウェブサイト用CMSとして使われ、世界中のウェブサイトの60%はWordPressで作られています。

iOS Device

セキュアなモバイル端末として、Appleのモバイル端末は世界で認知されています。iPadやiPhoneのアプリケーションで実務の効率を向上させ、リッチなビジュアルコンテンツで訴求力を向上させます。

FileMaker

進化したデータベースシステムFileMakerは、インターネット上のサーバにデータベースを置き、遠隔地のPCやiOS端末で利用できます。高品位な差込印刷やメール配信システムも短期間で開発可能です。

インターネットの入り口はモバイル端末へ移行

思い立ったらすぐにサイトを閲覧できるのがモバイル端末。
一般のネットユーザーが、ウェブを見るためだけにパソコンを立ち上げる回数は激減しました。
ショッピングサイトを含め、どんなサイトでもモバイル端末での見え方を気にしないといけません。

モバイル対応の開発

当社ではウェブサイトをモバイル対応にするノウハウは既に確立しています。
レスポンシブデザインというのがその手法です。

決め手はスピード

迅速に開発可能なツールを活用すべきです。
FileMakerやWordPressの神髄は実はここにあります。
多大な時間を掛けず高品質なシステムが開発可能です。

About SugarStarCupCakes LLC.

会社概要

社名

合同会社シュガースター・カップケイクス
SugarStarCupCakes LLC.

本社

〒064-0821
札幌市中央区北1条西21丁目3番32号47番地 MDビル3階


代表者

瀬下徹夫

設立

2012年7月4日

資本金

3,420,000円


代表者略歴

1968年 網走市生まれ。
北見市、雄武町、丸瀬布町と北海道のオホーツク海沿岸で育つ。
1989年 福島大学教育学部中学校教員養成課程美術科入学。
その後除籍。
福島市内の広告代理店、印刷業を経て1999年独立。
特定非営利活動法人 福島県ベンチャーSOHOテレワーカー共働機構の一員となる。
福島県事業 高度IT化人材育成事業に関わる他、福島県が設置する福島駅西口インキュベートルームのIT支援員などを歴任。
同時にPCスクールのインストラクター、プロバイダコールセンター現地責任者なども行う。
2006年 北海道に移住

SSCCブログ

Macintoshの常駐プロセスを調べて動作の遅い原因を探る

2014年7月14日

心なしかMacintoshの動きが遅い。 余分なプロセスに、CPUパワーとメモリが食われているのではないだろうか? そう思うようになった。 実はMacintoshのOS(OSX)にもWindowsのタスクマネージャーのよ […]

WordPressサイトが突然エラーで見れなくなったよ

2014年6月18日

いくつか書いているBlogのうちの一つが、アクセスするとエラーコードを吐くようになっていたのに、さっき気づいた。 僕が作るサイトはほとんどがWordPressなのだが、こんなエラーは初めて見る。 コードから見てプラグイン […]

Mavericksの名前解決の遅さを何とかしたい

2014年5月29日

Macintoshのネットワーク通信がどうも遅い。 ブラウザのステータスバーに「ホストを解決しています」などと出て、その状態で待たされる。 ひどい時にはタイムアウトしてしまい、ウェブサイトが表示されなくなったりしている。 […]

iPad miniで仕事をするのに使えるアプリケーションその3 ATOK Pad Part2

2014年2月12日

前回は概要の解説に終始しちゃいましたからね。 今回はATOK Padの実使用レポートです。 このアプリ、iOSの純正日本語変換エンジンをスルーして、独自にアプリ内で同じことをやっちゃいます。 なのでiOS純正の日本語変換 […]

iPad miniで仕事をするのに使えるアプリケーションその3 ATOK Pad Part1

2014年1月12日

僕はジャストシステムのATOKと言うIME(日本語変換システム)が好きでした。 でした・・ 過去形になっているのは、現在はMacintoshではほぼ使っていないから。 Google日本語入力の出来がよいので、Macint […]

More posts